activemonsterのブログ

スポーツサークル「アクティブモンスター」のブログです。

尾崎幸一朗のスポーツブログ ~仕事が出来る人のスポーツ観~

スポーツサークル「アクティブモンスター」メンバーのサブチャンこと尾崎幸一朗です!!

 

前回、キング君が書いてくれて今回は僕が担当です☆

※さとるくんにブログの書き方をレクチャーもらってます。

 

仕事として経営の仕事をしていますが、実際に経営者仲間にもスポーツが好きな人スポーツを習慣にしている人が沢山います!!

 

地方で工場を経営している知り合いの70歳の大先輩も山登りをしていて、1ヶ月に1回は登るそうですし

その人も70代とは思えないくらいムキムキですw

 

経営者だけのトライアスロンチームも存在していて、堀江貴文さんもトライアスロンチームに参加されているようで!!

欧米のビジネスマンも多くの人がスポーツをしているし、体型管理のできていない人は昇進できないのも有名な話ですよね♪♪

 

仕事が出来る人っだいたいの人が体型がすごくいいです。

たまにジムに行きますが、平日の昼間にいくと若い人で体型がいい人は話を聞くと大体ビジネスマンか自営の方だったりします!!

 

カラダが資本ですし、こういったサークルがあることが本当にいいなと思います☆

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る」といいますし、サークルなので沢山の人とと一緒にできることが続けられる秘訣ですね♪♪

 

最近はW杯があってスポーツ観戦サークルみたいな感じですけど、僕もバスケットボールをしていたのでバスケのカテゴリで活躍もしていきたいなと思います( ´∀`)bグッ!

 

サークル活動楽しくやっていきたいなと思います。

 

f:id:activemonster:20180630222640j:plain

 

以上です!!

 

いつも読んで頂きありがとうございます!!

 

尾崎幸一朗(サブチャン)