activemonsterのブログ

スポーツサークル「アクティブモンスター」のブログです。

尾崎幸一朗のスポーツ日記 ~スポーツの意義~

スポーツサークル「アクティブモンスター」のサブチャンこと尾崎幸一朗です!!

 

本日はついにサッカーW杯の決勝が行われます☆

 

いや~思い返せば長かったと思います!

そして決勝はフランス対クロアチアです。

 

当初予想されたカードとは思えない決勝のカードになりましたね!!

前評判ってあんまりあてにならいもんですね☆

 

思えば、日本戦が終わったので盛り下がった感じもあるW杯ですけど、スポーツの楽しみってまさに今がピークのような気がします。

4年に1回の世界一を決める貴重な瞬間なんですよね!!

 

世界一を決める瞬間に一生の内何回見ることができるかと考えると貴重ですね。

 

フランスは過去に1回優勝していますが、クロアチアは勝てば初優勝

個人的には東欧の小国のクロアチアが優勝するとすごい意義があるような気がします。

 

経済力のある大国ではなく、経済力の乏しい小国がスポーツで結果を出すことは、スポーツが平等だという意義が証明されますね♪♪♪

 

「どんな人でも平等」 このスポーツサークルもそれを一つ掲げて活動しています♪♪♪

いろんな業界の人が平等に参加できるサークルになればなと思います。

 

代表のさとるも色々頑張っていますし、メンバーとしてサポートできたらなと思います( ´∀`)bグッ!

 

f:id:activemonster:20180715230919j:plain

 

以上です!!

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

尾崎幸一朗