activemonsterのブログ

スポーツサークル「アクティブモンスター」のブログです。

W杯観戦記 ~最終章・日本の心得~

スポーツサークル「アクティブモンスター」代表のさとるです!!

 

本日あったベルギー戦!!

 

ほんと惜しかったですね!! 2-3と優勝候補のベルギーに一時2-0の優位にたったのも凄いの一言ですし、グループリーグを通じても、これだけベルギーを追い詰めたのは日本だけではないでしょうか??

 

ある報道では今大会のベストゲームとも言われている試合でした!!

 

日本人として本当に誇りだと思いますし、W杯観戦記と題名につけて、W杯を追い続けてよかったなと思います。

 

試合終了後は一緒に観戦していたメンバーも放心状態でしたし、あまりの衝撃にまーちゃんを始め泣いている人が多数でした。

 

そのあとは、みんなで励ましながらこれまでのW杯の思い出を語りあいました。

そしてこれからもW杯を見ていこうということになりました( ´∀`)bグッ!

 

来週はまたW杯記念ということでフットサルをするので、今後も見ていくのが楽しみです☆

 

そんな中で日本の試合後の行動が大絶賛されています。

 

TwitterFIFAの清掃員の方の投稿が話題になっていて、その内容が・・

 

試合後のロッカールームの様子です。

 

まるで使っていなかったような、キレイな状態で選手が帰っていったのです!!

 

人生をかけたW杯の敗戦 どんな人でも自分の気持の整理で精一杯のはずなのに、日本代表選手は周りの人も思い合って行動しているのをみて、これが日本代表なんだなと思いました。

 

サポーターも清掃活動をすることで有名になりましたが、いいイメージを世界に発信しているのって素敵です!

 

僕らのサークルも「使ったあとは使う前よりもキレイにしてい返す」

 

これを徹底していきたいなと思います。

 

代表選手の方本当にありがとうございました!!

 

 

f:id:activemonster:20180703230253j:plain

 

以上です!!

 

今後共よろしくお願いします!!

 

さとる