activemonsterのブログ

スポーツサークル「アクティブモンスター」のブログです。

W杯観戦記 ~35万人の奇跡~

スポーツサークル「アクティブモンスター」さとるです!!

 

今はやっぱり「ロシアワールドカップ」ですね☆

毎日熱戦が繰り広げられています!!

 

今夜も品川の行きつけのバーに繰り出して、サッカー観戦☆

もはやブログだけ見るとスポーツサークルでなくて、スポーツ観戦サークルになっているような気がします。

 

今日はアルゼンチン代表対アイスランド代表を見ました。

 

やっぱり主役といえばメッシ・・・

 

ではなく、アイスランド代表でした!!

 

人口わずか35万人という小国の代表でありながら、メッシ擁するアルゼンチン代表に1-1の引き分けは本当に凄いですし、35万人といったら○○県選抜くらいな規模です。

 

しかも、選手の年俸の合計も桁違いに違うので普通に考えれば、アルゼンチンの楽勝という感じですが、数字だけで決まるほどサッカーが甘くないというのがよく分かる試合になりました。

 

今回は尾崎幸一朗(通称:サブチャン)プレゼンツ「経済で読み解くW杯」でしたが、政治経済面から考えてもW杯は勉強になることが沢山あって、これだけで十分な仕事になるんじゃないかというクオリティでしたwww

 

単純にスポーツという面だけで見ずに多角的にものを見ることも大事かなと思います!!

 

当サークルもスポーツをするだけでなく、「異業種の交流」であったり「世代に垣根を超えたサークル」というのを位置づけにしていますので、色んなところにお役立ちできるサークル活動ができればいいなと思います!!

 

f:id:activemonster:20180617164307j:plain

 

以上です!!

 

今後共宜しくお願い致します!!

 

さとる