activemonsterのブログ

スポーツサークル「アクティブモンスター」のブログです。

W杯観戦記 〜序章〜

スポーツサークル「アクティブモンスター」代表のさとるです!!

 

今年がW杯イヤーですね♪♪♪

選手たちの事前合宿と親善試合も終えて、あとは本番を残すのみとなりました♪♪♪

 

事前のパラグアイ戦では香川選手と乾選手のコンビがいい連携をしていましたし、前回のスイス戦の息詰まる感じがなくて、いい動きをしていました☆

 

個人的に乾選手は昔から好きな選手の一人だったので、活躍するのは嬉しいですね♪♪♪

 

あとはDFラインがしっかりすれば、コンディション次第ではいい結果にも行くのではないかと思います!!

 

でも、1998年にW杯に初出場してからを考えると日本のサッカーの進化はすごいなぁと思います(≧∀≦)

 

海外組は当たり前だし、目標も1勝からベスト8になっているし、リーグの規模、資金面を他国と比較してもいい選手が輩出されているのがわかります♪♪♪

 

今回のW杯のサポートメンバーにバルセロナ出身の久保くんも参加するみたいで、期待の若手がどんどん出てきてますね☆

 

ちなみに、、、

 

僕はサッカー経験はないですけど、サークルメンバーの高橋くん(キング)はサッカーにメチャ詳しいし、尾崎幸一朗さん(サブチャン)は経営者ならではの目線で、サッカーのことを教えてくれるので一緒に親善試合を見ていたんですけど、それだけでW杯の応援いきたくなりましたwww

※今回の情報も教えてもらったことです。

 

このサークル運営していて良かったです♪♪♪

 

今度W杯観戦企画でもしようかなと思っていたりします(≧∀≦)

 

f:id:activemonster:20180614200242j:image

 

以上です!!

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

さとる