activemonsterのブログ

スポーツサークル「アクティブモンスター」のブログです。

W杯観戦記 ~日本の快進撃と不思議な縁~

スポーツサークル「アクティブモンスター」代表のさとるです!!

 

いや~ やりました!! サッカー日本代表! 決勝トーナメント進出!!

 

今回はスターティングメンバーも大幅に変えて、総力戦として決勝トーナメントを考えての戦いになりました☆

 

プラチナ世代と言われるメンバーもかなり出場できて、今後にもいい経験になったし、何よりヨーロッパの強豪にも善戦できてよかったと思います♪♪♪

しかし、セネガル代表との差が反則ポイントとはまた興味深い内容でした!!

 

VARというビデオ判定の導入もあって、競技がさらにクリーンに戦うことを求められているのかもしれません。

 

しかし、大会前にチームが決勝トーナメントに進出するなんて誰が予想したでしょうか??

逆境をはねのけるのってホントに凄いなと思います♪♪♪

 

今回も品川のバーでいつものメンバー(高橋くん、尾崎幸一朗さん、三島まどかさん)と呑みながら見ていました。

 

高橋くんは実は宇佐美選手と試合をしたことがあるらしく、その時の怪物ってぷりを教えてくれましたwww

※何点取られたか覚えていないそうですw

実際に見たことがある選手が堂々と日本代表として戦っているのってなんか不思議な感じです。

 

尾崎幸一朗さんも名古屋グランパス時代の本田圭佑選手を見たことがあるとか・・・

 

サークル活動をしていると知り合いが増えて、そのつてもあって有名な人の情報もたくさん聞きます。

 

人と人との縁って凄いですね☆

 

サークルをもっと大きくして、その縁を紡いでいけるように活動できたらなと思います!!

 

 

f:id:activemonster:20180629020143j:plain

 

以上です!!

 

今後ともよろしくお願い致します!!

 

さとる